結婚・婚活に関する悩みあれこれ//その3
2010/05/14結婚・婚活に関する悩みあれこれ
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
こんばんは♪
先日婚活雑誌を見ていたところ、銀座の結婚相談所を利用して婚約者と出会ったという30代の女性のインタビューが載っていました。
その女性は相談所に入会してから今の相手に出会うまではちょうど一年ほど。
最初は「まだ30だし相談所ならすぐに相手が見つかるだろう」と思い、相手の条件も厳しくしていたそうです。
結婚相談所に入会している女性は30代半ばから後半くらいがいちばん多いようですから、30というのは若いほうにあたります。
男性は基本的に若い女性が好み、という人が多いのでたしかにお見合いを希望する男性は多かったよう。
ですがその女性が設定していた男性の条件が厳しかったために、どんどん断っていたら相手がいなくなってしまった、とのこと。
いつまでもモテるというのは間違いですよね。
そしてそれからしばらく経ったころ、現在の自分に対してもう一度自分が本当に相手に求める条件や希望を考えてみたところ、かなり条件は変わったそうです。
気持ちを新たにまた相談所での婚活を進めていったところ、縁があって今の婚約者である男性と出会ったのだとか。
婚活というのは結婚相手との出会いを探す活動ですが、
それ以前に自分自身を見つめなおす場でもあるそうです。
今の自分は客観的にどういう人間なのか、その自分が求めている相手はどういう人なのか、
改めて考えてみるといいかもしれません♪
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚